今年はやっぱ宇宙だろ!それがロマンだろ!

宇宙を知りたい!それは永遠のテーマ。

宇宙はどのように生まれたのかし知ってますか?
ブラックホールに吸い込まれると、そのあとどうなるか知ってますか?

宇宙を知る事は、まるで宝探しのようで、好奇心をかき立てる。

宇宙といえばホーキングス博士

理論物理学の世界ではスティーブン・ホーキングス博士等が様々な本を出している。
ホーキング、宇宙のすべてを語る」等はとても素晴らしい本だ。
ただ、普段から宇宙や物理学が好きでない人にはなかなかハードルが高く感じるのではないか?

しかし、全ての男子は宇宙に憧れる。いや、女子も一部。

そんなあなたに、おすすめの本があります。

宇宙への秘密の鍵」と「宇宙に秘められた謎

最高のスペース・アドベンチャー

ホーキングス博士とその娘、ルーシー・ホーキングスが書いたスペースアドベンチャー。

主人公は小学生のジョージ。隣の家に住む科学者が作ったスーパーコンピューター・コスモスに出会い、宇宙の旅に出る。
旅の中でジョージは、宇宙の誕生・星の成り立ち・ブラックホール・地球外生命体の可能性等、様々な事を学んで行く。

ここが素晴らしい。

子供向けに書かれた本なので、専門用語は少なく非常にわかりやすいが、内容は本格的で、どんどん引き込まれる。
小学校高学年から大人まで楽しめる本になってます。

事業仕分けに負けず、今年は宇宙な一年にしよう!

宇宙に秘められた謎

宇宙に秘められた謎

宇宙への秘密の鍵

宇宙への秘密の鍵

広告

Wataru について

システム開発を職業とし、日々情報産業の未来を考える。 世界がインターネットによりボーダレスになって行き、より早い情報の伝達が可能となり、次の世代で何ができるのか。 それを見つけるために、古き良き情報伝達ツール『本』を読む。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中