まだアイデアとか考えてるの?

面白法人カヤックという会社

以前にブレインストーミングに関する記事を書いた際に、いろいろ調べていたら、この面白法人カヤック代表の柳澤さんのブログにたどり着いた。
やけに楽しそうな会社の名前だなと思いつつ色々調べてみると、やけに楽しそうな会社だった。
色々と話題になっていたイケメンホイホイを作った会社だ。
他にもドミノピザのiPhoneアプリなんかが印象に残っている。
なんだなんだと思いながらとうとう本まで買ってしまった。
アイデアは考えるな。
これすごい面白い。

Dont’t think,FEEL!

このブルースリーにも通ずる考え方。素晴らしい。
良いアイディアを出すためには、質より量。とにかく沢山アイデアをだせば1個ぐらいは良いアイデアが出るだろうという考え方。
この発想がいくつものインパクトのあるサービスを産んでいるようだ。

とにかくポジティブに生きよう

本書はアイディアの事のみならず、途中から自己啓発的な内容になる。
どうしたら楽しく生きられるのか。どうしたらもっと成長出来るのか等が書かれている。
簡単に言うとポジティブに色々な事に好奇心を持って生きようみたいな事なのだが、こういう考え方がこれだけ面白そうな会社を作るに至ったんだなと思うと凄く説得力がある。

仕事とか就職活動等で悩んでる方、おすすめです。

アイデアは考えるな。

アイデアは考えるな。

広告

Wataru について

システム開発を職業とし、日々情報産業の未来を考える。 世界がインターネットによりボーダレスになって行き、より早い情報の伝達が可能となり、次の世代で何ができるのか。 それを見つけるために、古き良き情報伝達ツール『本』を読む。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中